2014年2月23日日曜日

レザークラフトを始めたきっかけ

今日は私が、レザークラフトを始めたきっかけを書きたいと思います。

レザークラフトを始めたのは、丁度一年前です!

その頃、私はいろいろな物に興味を持っていました…

編み物をしてみたり、プラパンでアクセサリーを作ってみたり、釣りのルアーも作ったりして遊んでいましたw


そんなある日、近所の手芸屋さんで発見したもの!!



手芸屋さんにしてはやたらと、高いセット!!

そしてその横に置いてある数々の本!

その中で1冊…


この本の中のこんなカバンが作ってみたい!


というかこんなの自分で作れるなんて凄い!と思って即座にキットと本を購入したのがきっかけですw

こんなきっかけで始めてよかったのかわからないけど、レザークラフトされている皆さんはいったいどんなきっかけで始めたのでしょう?聞いてみたいです♪♪



ちなみに買ったセットの中身も載せてみます!!



…全部は忘れてしまいましたがw



セットの中に入っていて現在も使っているものは…

左から、菱目打ち、ヘリ落とし、ステッチンググルーバー、目打ち、スリッカー、カッター、木槌

ゴム板、ビニール板
って感じですw
18点セットだったのに随分減った気が…www
今からレザークラフトを始める方がいらっしゃったら、多少の参考になりますかね?w
簡単に始めたレザークラフト…その奥の深さにびっくりww
楽しいですけどね☆★
早く教室に行ってわからないとこ習いたいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿